30代後半男性(交際85日でご成婚)ハイスペ男性が一人の人としっかり向き合って掴んだ幸せ

【30代後半男性】

初めてお会いした時のことは、今でもよく覚えています。
「まあ、なんてイケメンなの!」芸能人並みの整ったお顔立ちで、思わず驚いてしまったほどでした。

しかも、素敵なのは見た目だけではありません。
高学歴で年収も高く、お仕事もしっかりされている、いわゆる超、超、超ハイスペックな男性です。

「この方は、きっと早くご成婚になるだろうな」最初にお会いした時から、そんな予感がありました。

ただ、実際に彼が短期間でご成婚された一番の理由は、イケメンだったからでも、条件が良かったからでもないと私は思っています。
彼の一番の魅力は、素直さと誠実さでした。

厚木の世話好きばあばの結婚相談所ご利用 アンケート▼

Q1.婚活を始めようと思ったきっかけがあれば教えてください。
以前、他の連盟では成婚には至らなかったですが、やはりパートナーは欲しいと思い、一年ぶりに再開しました。

Q2.当相談所を選ばれたご理由を教えてください。
大手ではなくこじんまりとした相談所を探していました。
あとは、相談所のお名前に惹かれました。

Q3.活動中、仲人やメンタルケアカウンセラーとの会話やアドバイスで参考になったことを教えてください。
女性視点で、こういうことをされると/言われると喜しいよという事を教えていただけて参考になりました。

Q4.当相談所の良かった点を教えてください。
仲人の山下様がとても頼りになる点とblogにてマメに情報発信をしておられる点

Q5.これから婚活をする方へアドバイスをお願いします。
うまくいかず気落ちする時期はどうしてもありますが、自分に自信を持って婚活を続けることが大事かなと思います。

 

仲人からひとこと▼

条件が良ければ、早く成婚できるとは限りません

彼は、女性から見ると、とても魅力的な条件の揃った男性でした。

容姿端麗、高学歴、高収入。当然ながら、活動を始めると女性からのお申込みもいただきます。

けれども、私はこれまで多くの婚活を見てきて、条件が良い人ほど必ず早く結婚できるわけではないことも知っています。

たくさんのお申込みをいただくことで、
「もっと自分に合う人がいるかもしれない」
「せっかく素敵な女性から申し込まれたのだから、会ってみようかな」
と、次々に目移りしてしまうこともあるからです。

そうしているうちに、本当に大切にすべきご縁を逃してしまうことがあります。

でも、彼は違いました。

一人の女性と、しっかりと向き合った

交際が始まった時、私は彼に、「まずは目の前の方と、しっかり向き合ってみてください」とお話ししました。

彼はその言葉を素直に受け止め、他の女性に目移りすることなく、お相手の女性とのご縁を大切にしてくださいました。

これは簡単そうに見えて、婚活ではなかなか難しいことです。

結婚相談所では、たくさんの方のプロフィールを見ることができます。

だからこそ、一人の方と交際していても、つい「もっといい人がいるのでは」と思ってしまうことがあります。

けれど、結婚するのはたった一人です。

たくさんの人と出会うことよりも、「この人のことをもう少し知ってみよう」と、一つのご縁を大切に育てること。

彼は、それができる男性でした。

素直さと「報告・連絡・相談」

もう一つ、彼の婚活でとても印象に残っていることがあります。

それは、仲人への報告・連絡・相談がとても上手だったことです。

デートの後にはきちんと報告をくださり、迷った時には相談し、交際を進めたい時にはご自身の気持ちをしっかり伝えてくださいました。

そのため、私も彼の状況やお気持ちを把握することができ、お相手相談所ともスムーズに連携することができました。

アンケートには、「女性視点で、こういうことをされると/言われると嬉しいよという事を教えていただけて参考になりました」と書いてくださいました。

アドバイスを聞いても、それを実際の行動に移せるかどうかは本人次第です。

彼は、「なるほど、そうなんですね」と素直に受け止め、必要だと思ったことをきちんと実践してくださいました。

私は、こうした素直さも成婚の早い方に共通する大きな特徴だと思っています。

「自分に自信を持って婚活を続ける」

彼は以前にも婚活を経験され、その時には成婚には至らなかったとアンケートに書かれています。

そして一年ほど婚活から離れた後、「やはりパートナーが欲しい」という思いで、もう一度婚活を始められました。

そんな彼が、これから婚活をする方へ書いてくださった言葉があります。

「うまくいかず気落ちする時期はどうしてもありますが、自分に自信を持って婚活を続けることが大事かなと思います。」

一度婚活がうまくいかなかった経験を持つ彼だからこそ、重みのある言葉だと思います。

婚活では、思うようにいかない時もあります。

お見合いを断られたり、交際が終了したり、「自分は結婚できないのでは」と自信をなくしてしまうこともあるでしょう。

でも、一つのご縁が終わったからといって、自分自身を否定されたわけではありません。

彼のように、一度立ち止まってもいい。

そしてまた、「やっぱりパートナーが欲しい」と思った時には、もう一度始めればいいのです。

彼が再び婚活を始めた先には、生涯を共にしたいと思える女性との出会いが待っていました。

彼にお似合いのとびきり素敵な女性です。

本当におめでとうございます。

お二人で、どうぞ末永くお幸せに。

次はあなたの番です▼

「成婚者のSTORYの人のように、私も結婚したい!」と思った方は…

下記リンクのボタンから、ご予約の上、面談へお越しください♪

経験豊富な仲人とメンタルケアカウンセラーがWサポートします。

いっしょに成婚退会を目指しましょう!

面談予約・資料請求 はこちらから

PAGE TOP