ニコニコ夫婦の日の入籍|いい夫婦の日のお式|婚活にも縁起のよい日

婚活をしているとたくさんの出会いがありますね。結婚できないと嘆いているあなた、その出会いのひとつひとつを雑に扱ってはいらっしゃいませんか?

今の時代は、いくらでも出会いの場がありますから、ピンとこなければ次!何か欠点が見つかれば次!と、あっさりと新たな出会いを求めるようになっているように感じます。

出会いのひとつひとつを大事にすれば、いずれバランスの取れたお相手とご成婚につながると思います。出会いに感謝して目の前のお相手を大切にしましょう。

ところで、今日は令和2年2月22日ということで「ニコニコ夫婦の日」。昨年成婚退会された2つのカップルが婚姻届けを出してきたそうです。おめでとうございます。11月22日の「いい夫婦の日」は2カップルが挙式予定です。おめでとうございます。お幸せそうで何よりです。

縁起のよいとされる「大安」や「天赦日」に入籍をされたり、式を挙げられる方も多いですね。
「大安」は何事においても吉、成功しないことはない日とされております。「天赦日」は、「最上の大吉日」と言われ、この日に始めたことは「成功する」と言われている暦上最強日だそうです。結婚、入籍、結納にも最適日ですが、婚活を始めるにも最強の天赦日です。

縁起であるとか、神様だとか、皆様は信じられますか?

島根県にあります縁結びの神・福の神として名高い「出雲大社(正式な読みはいづもおおやしろ)」でいただいてきたお守りを差し上げた会員さんが、次から次へとご成婚されていくので、私は神様というのはいるんだろうと思いました。また皆様のためにお守りをいただきに足を運べればと思っています。

2020年10月19日と31日は大安でかつ慶事に吉の日が複数重なり、中でも31日は満月の日です。9月2日と11月2日は天赦日でとても縁起が良いです。運を味方に婚活を始めるのも宜しいかと思います。

ご成婚された皆さんも、何事もなくご結婚に至ったわけではございません。お互いを思いやり合って、何か有っても、ちゃんと二人で話し合って乗り越えてきたからこそのご結婚です。お互いを大事にして思いやることができる素敵なカップル達、きっとあたたかい幸せな家庭を築いていくことと思います。

縁をつなぐことのできる仕事ってなんて素敵な仕事だろうと思います。たくさんの縁をつなぐべく、今日も明日も頑張ります!!山下ゆかり